【商品紹介】フィナンシェ くるみ

みなさまこんにちは!
ハンドクラフトチョコレート「DRYADES (ドリュアデス)」です!

本日は【フィナンシェ クルミ】のご紹介です。

木の葉の形に模したDRYADESのフィナンシェ。
一般には台形のものが多い所、『木』をコンセプトとする当店では、オリジナルの型をもって優しげなデザインを取り入れています。

「くるみとキャラメルはとても相性がいいんです。そのマリアージュを味わっていただきたいですね」とシェフ・ショコラティエは自信をあらわにする。
「生地にはキャラメルソースを練り込み、焦がしバターの風味と合わさってジューシーに仕上げてます」

お客様の声をご紹介!

「ジューシー!」の一言ですね!キャラメルの風味がきいていて、焦がしバターとよくあってます。くるみの食感がしっかり残っていて、高級感を感じます。小さな焼き菓子ひとつで、こんなに満足できることに驚きです!
大きいくるみがアクセントとなり、食べ応えがあります。しっとり生地のキャラメル味がきいていて、バターとくるみと調和し、口の中でいい感じに生地の甘さとマッチします。一番好き!
くるみの食感がとてもよかったです。主張が程よくて後味もすごく良い!フィナンシェのイメージ通りの甘さで、キャラメルの風味もしっかりきいていました。ほどよい甘さだから、子供も大人もいけますね。

ほろ苦さと甘さ、そしてしっとりさが奥深さをつくる生地の上には、存在感あるくるみを配置。くるみは大き目に、しかし邪魔にならない柔らかさです。
口に含んだ時のくるみの甘さと、噛んでさらに広がる香ばしさで、満足感の高いフィナンシェです。

フィナンシェ くるみ