【商品紹介】木の葉のタブレット(ストロベリー)

みなさまこんにちは!
ハンドクラフトチョコレート「DRYADES (ドリュアデス)」です!

本日は【木の葉のタブレット(ストロベリー)】のご紹介です。

何よりもまず、華やかな香り。そして苺独特のしっかりした酸味が特徴の『ストロベリー』。

「フリーズドライで水分を飛ばした苺をすりつぶし、ホワイトチョコレートに混ぜ合わせたものを、独自にブレンドしています」
香りと酸味、タブレットのピンク色は天然のものと、シェフ・ショコラティエは語る。それらはフリーズドライだからこそ得られた魅力だと。

フリーズドライ製法は、凍結させた食品を真空状態に置き、水分を昇華させ乾燥させる技術。
「ホワイトチョコは、どうしても『甘ったるい』というイメージを持たれがちですが。だからこそフリーズドライで苺の酸味を活かし、組み合わせました。相性の良さは、召し上がってもらえればご理解いただけますよ」

お客様の声をご紹介!

個人的には、チョコの中でストロベリーが1番おいしい。甘すぎなくて、ストロベリー好きにはたまらないですね!チョコ感だけじゃなく、苺感やフルーツ感が強く意識できて、満足できます。

市販のお菓子でのストロベリー味って、ちょっと「お子さま向け」なイメージでしたが、このタブレット(ストロベリー)は、酸味がはっきりしているので大人向けと言っていいかも。本格的なストロベリー味のチョコを楽しめます!

ストロベリーの濃さに驚きました!紅茶やコーヒーとあわせて、一口ひとくちをじっくり味わうのがおすすめかな。

噛んだ瞬間に苺の香りが広がります。チョコ感を潰すほど苺の酸味が強すぎるわけでもなく、後味も良い。甘さ・酸味のバランスがとれているんだなってわかります。

苺とホワイトチョコのマリアージュを活かし、ミルキーさと甘酸っぱさのバランスにこだわったシェフの一品を是非お楽しみください♪

「木の葉のタブレット」には他にも色々なチョコレートがあります、是非お試しください!
ドリュアデスの板チョコレートシリーズ

■この記事についてのお問合せ先■

DRYADES 春日本店
住所:東京都文京区西方1-2-8 BRICK BLOCK 1階
TEL:03-6801-5625
E-mail:info@dryades.jp