【商品紹介】ガトーショコラ(抹茶)

みなさまこんにちは!
ハンドクラフトチョコレート「DRYADES (ドリュアデス)」です!

本日は【ガトーショコラ(抹茶)】のご紹介です。

スイーツに限らず、さまざまな食べ物で支持される定番フレーバー『抹茶』。日本三大茶のひとつとされる宇治抹茶とホワイトチョコレートの贅沢なハーモニーが、ガトーショコラとして誕生しました!

「ホワイトチョコと抹茶は相性がいいんですよ。セオリーと言ってもいい」と話すシェフ・ショコラティエ。「宇治抹茶を使用するのは、上質なものを選んだ結果です。抹茶味のガトーショコラをつくるなら、やはり日本人として茶葉を意識しますね」
このガトーショコラには、目安となる召し上がり方が3段階あるとシェフは薦めます。

1.冷蔵庫から出したての冷えた状態で

2.小1時間ほど室温に戻して(季節・環境に応じて)

3.レンジで少し温めて

お客様の声をご紹介!

濃厚でおいしい!抹茶好きな方は絶対気にいるなと思います。日本茶と一緒に召し上がりたい一品です。抹茶は好き嫌いが結構わかれるフレーバーだけど、とても食べやすいから、苦手だという人にもチャレンジして欲しいかも。一般のお菓子にある、いかにもな「抹茶味」のイメージとはずいぶん違うから。

実は…抹茶は苦手なのですが、このガトーショコラ(抹茶)は美味しくいただけました!抹茶味でそう思えたのは初めてなので、自分でもびっくり!高級感があるので、手土産・プレゼントにも使えますね。

ホワイトチョコの甘味と、抹茶の味・香りがちょうどよい。抹茶の味だけで押してくるような、よくあるスイーツは苦手なのですが、ホワイトチョコレートと抹茶のバランスがよかった。後味、鼻に抜ける抹茶の風味も楽しめる。お茶にもコーヒーにも合う。

ホワイトチョコレートのクリーミーさと宇治抹茶の濃厚さのマッチング。豊かな風味は、さらにガトーショコラの冷え方・温まり方によっても変化し、最後の一口まで至福の時間を演出してくれます!

85%カカオの濃厚ながら軽やかな後味のチョコレート感【ガトーショコラ(クラシック)】もございますので、是非お試しください!

■この記事についてのお問合せ先■

DRYADES 春日本店
住所:東京都文京区西方1-2-8 BRICK BLOCK 1階
TEL:03-6801-5625
E-mail:info@dryades.jp