【商品紹介】ガトーショコラ(クラシック)

みなさまこんにちは!
ハンドクラフトチョコレート「DRYADES (ドリュアデス)」です!

本日は【ガトーショコラ(クラシック)】のご紹介です。

外側のスポンジ部分と内側のチョコレート部分の2層構造のガトーショコラ。 ふんわり・しっとりとした食感と、85%カカオの濃厚ながら軽やかな後味のチョコレート感が特徴です!

「温度によって口どけや食感の印象が異なります。ぜひお好みの召し上がり方を探してみてください」とシェフおすすめの目安となる召し上がり方は3段階。

1.冷蔵庫から出したての冷えた状態で

2.小1時間ほど室温に戻して(季節・環境に応じて)

3.レンジで少し温めて

お客様の声をご紹介!

ショコラの濃厚さ!でも、口の中でもたつかないです。
コーヒーや紅茶が欲しくなります。子どもでも美味しく食べられますが「大人な味」と言いたくなる重厚感がありますよ!

チョコケーキは少し苦手なんですが、食べやすく美味しいです!甘すぎず苦すぎず絶妙ですね。
とっても濃厚でしっとりまろやかなケーキなので、プレゼントや手土産として渡すと喜んでもらえそう!

商品は1本まるごと、カットは無し。シェアするなら冷えた状態で切り分けるのがおすすめ。
口の中で味わっている間は「重めで満足感たっぷりのチョコ!」という印象なのに、喉をすぎたあとは、なめらかで軽めの後味なのが不思議です。

もともとガトーショコラ大好きですが、これはとっても好み!甘すぎず、いい感じです。常温でしばらく置いておいたら、溶けてしまいそうなくらいやわらかいです。
どんな食べ方するかは好みが分かれるところだけど(私は固めが好き)、季節やそのときの飲み物によっても印象が変わるかも。食べ方、いろいろ試してみたいなと思わせてくれました。

お好みの飲み物とあわせて、ゆったり味わいながら。ご家族やご友人と語らいながら。そんなひとときの中で変化していくガトーショコラは、一口ひとくちを飽きさせず、楽しい時間をより上質なものにしてくれます。
シェフ・ショコラティエの本領発揮とも言える秀作は、幅広い世代に愛されている定番のお菓子です!

宇治抹茶とホワイトチョコが贅沢な【ガトーショコラ(抹茶)】もございますので、是非お試しください!

■この記事についてのお問合せ先■

DRYADES 春日本店
住所:東京都文京区西方1-2-8 BRICK BLOCK 1階
TEL:03-6801-5625
E-mail:info@dryades.jp