【商品紹介】フィナンシェ ヘーゼルナッツ

みなさまこんにちは!
ハンドクラフトチョコレート「DRYADES (ドリュアデス)」です!

本日は【フィナンシェ ヘーゼルナッツ】のご紹介です。

木の葉の形に模したDRYADESのフィナンシェ。
一般には台形のものが多い所、『木』をコンセプトとする当店では、オリジナルの型をもって優しげなデザインを取り入れています。

複数の味がある中、『ヘーゼルナッツ』はシェフの想い入れが格段に強い商品です。
「フィナンシェとヘーゼルナッツの組み合わせは、王道です」とシェフは語る。
「修行したフランスでは、フィナンシェと言えばヘーゼルナッツやアーモンドが定番。だからこそ、真正面から取り組むべき焼き菓子だと意識しています」

お客様の声をご紹介!

口に入れる前、口元へ持ってきた段階でヘーゼルナッツの香りがして驚きました。
口に入れると焦がしバターの風味と重なり、濃厚さがリッチな感じで楽しめます!
コーヒー、紅茶、どちらでも相性がいいですね。

生地のしっとり感が好みにピッタリです!パサパサだと食感が良くないし、かといってしっとりが強すぎると口の中でもたついてしまうので、ちょうどいいフィナンシェは貴重です。がんばってる自分への、ご褒美アイテムのひとつにしてます!

香り高いヘーゼルナッツの後味が心地よい。ナッツ好きの人にはおすすめ。ナッツは細かくなってて食べやすいので、「ナッツの主張が強いのはちょっと…」と思う人にも、口に合うと思います。

甘みもしっかりあって子供も楽しめるフィナンシェです!焦がしバターの香りがお気に入りみたいで、「うれしくなる味」といって喜んでます。フィナンシェなんてどれも同じ、と思っている人には一度試してもらいたいかな。

アーモンドはパウダーにして生地に練り込み、ヘーゼルナッツは上部にのせています。
ヘーゼルナッツは食感のアクセントになるだけでなく、香り高い風味の良さが、生地から発する焦がしバターの芳醇な香りとコクにマッチングしています。

”世界三大ナッツ”のひとつとも呼ばれるヘーゼルナッツは、体に良い油と言われる不飽和脂肪酸のオレイン酸が、ナッツ類の中でもひときわ豊富であることが知られています。
また、ビタミンEやミネラルもバランスがよく、エイジングケア食品としても親しまれている。自信の逸品を、ぜひ堪能してください。

お試し用の1個入りもございますので、一度お気軽にお試しください。

フィナンシェ ヘーゼルナッツ

■この記事についてのお問合せ先■

DRYADES 春日本店
住所:東京都文京区西方1-2-8 BRICK BLOCK 1階
TEL:03-6801-5625
E-mail:info@dryades.jp