【調理道具紹介】エンローバー

みなさまこんにちは!
ハンドクラフトチョコレート「DRYADES (ドリュアデス)」春日本店です!

本日は美味しいチョコレートを作るのに欠かせない大切な調理道具をご紹介させていただきます!

美味しいチョコレート作りにはテンパリングという温度調節の技術が大切です。
またチョコレートの食感を左右するチョコの厚み。
当店では商品によってコーティングするチョコの厚みを調節しているのですが、手作業でこれをするのはかなり大変なんです!
そこで登場するのがキャタピラがついたかっこいい機械「エンローバー」です。

この機械の中を温度調節されたチョコレートが常に循環しています。
そして商品(今回は「木の実のクッキー ブラック」)は美味しいチョコレートの滝を潜り抜けます。
気持ちよさそうですね(笑
その後、風を当てて余分なチョコを落としたら、最後はシェフの感覚で微調整を行います。

▼木の実のクッキー ブラック
https://www.dryades.jp/view/item/000000000035

そんなショコラティエには必要不可欠なエンローバーはとても頼れる相棒です!

今後もこのような調理工程や器具の紹介をしていければと思っております!
リクエストあればコメント欄などでお気軽にお申し付けください!

皆様のご来店お待ちしております!

エンローバー

■この記事についてのお問合せ先■

DRYADES 春日本店
住所:東京都文京区西方1-2-8 BRICK BLOCK 1階
TEL:03-6801-5625
E-mail:info@dryades.jp