【商品紹介】チーズケーキ

みなさまこんにちは!
ハンドクラフトチョコレート「DRYADES (ドリュアデス)」です!

本日は【チーズケーキ】のご紹介です。

大人から子どもまで広く愛されるスイーツ『チーズケーキ』。 定番スイーツであるからこそ、他にはない味を求めてシェフ・ショコラティエはこだわる。

「厳選したフランス産クリームチーズと北海道フレッシュクリームチーズをブレンドしています。数多くの配合を試し、ようやく現在のバランスに辿り着きました」
酸味とクリーミー、なめらかさという、チーズケーキの醍醐味を追究したとシェフは語る。
さらにホワイトチョコレートを使用することで、全体の味に幅を出しています。

お客様の声をご紹介!

酸味がおいしい!味は濃厚なのに、甘ったるさが残らずとてもおいしかったです。よく冷えた状態で食べるのが最高でした。

少し酸味があり口の中でとろけるチーズケーキでした。甘味が強いだけのチーズケーキと違って、こちらのチーズケーキは大人向けの深い味です!

さっぱりしていてとても食べやすかったです!冷えた状態でいただきましたが、室温で少しずつ柔らかくなっていくと、食感も変わって、チーズの風味がより鮮明になって、ちょっとお得な気持ちになりました。酸味も適度にきいているので、夏場でももたつかずに食べられそうと思いました。

最初に酸味、あとからチーズの香り。さわやか&甘い味の変化が楽しい。甘さでごまかさずに、チーズの風味を楽しみたい人にオススメ。コーヒーはもちろん、白ワインなどあっさりした飲み物にも合うので、お酒好きな自分には嬉しい一品です。

シェフのチーズケーキへのこだわりは終わらない。
「パッションフルーツを隠し味にいれ、その相性の良い香りで味に広がりを持たせています」

パッションフルーツは、南米原産の果実で、甘酸っぱくトロピカルな味が人気。β-カロテンやカリウム、ビタミン類が豊富です。

シェフこだわりの素材を使用したチーズケーキは、低温で長時間湯煎焼きされています。
そうすることで、スッと溶ける濃厚な口どけと、深いチーズの余韻を味わえる一品に仕上がっています。

大人から子どもまで広く愛されるスイーツ『チーズケーキ』

■この記事についてのお問合せ先■

DRYADES 春日本店
住所:東京都文京区西方1-2-8 BRICK BLOCK 1階
TEL:03-6801-5625
E-mail:info@dryades.jp