木製雑貨ブランド Hacoa がチョコレートショップをはじめます

DRYADES(ドリュアデス)の母体となるHacoa(ハコア)は越前漆器の木地技術を活用し、
職人みずから木製デザイン雑貨を制作、東京丸の内をはじめ、全国12店舗に直営店を持つ日本有数の木製デザイン雑貨ブランドです。

私達は自然の恵み「木」を使ってさまざまな感覚を今まで創りだしてきました。
そんな「木」が好きでたまらない私達が行きついた先がチョコレートでした。

カカオの木の実やナッツなど、チョコレートは「木」から生まれた自然の恵み。
Hacoaだからこそ作れる世界観を拡げ、
「木」のあつまり、チョコレートの「森」をこのお店から発信します。

名前はDRYADES(ドリュアデス)、ギリシャ神話の木の精が由来です。
森の中を散策するようにチョコレートの実を探しに来てください。

春日本店

2019年1月、東京 春日駅近くに「Hacoa」の新業態「ドリュアデスチョコレート」がオープン致しました。

SHOP
東急プラザ渋谷店

2019年12月5日グランドオープンする東急プラザ渋谷の3階に新店舗「東急プラザ渋谷店」がオープン致します。

SHOP
ネットショップ

ドリュアデスチョコレート公式ネットショップがオープン致しました。

ONLINE STORE
Hand craft chocolate

ハンドクラフトのチョコレート。
木と人との神聖な物語を千年紡いできた木工の産地と、パティシエが出会って生まれました。
森の中を連想させる色、形、香り、風味。
あなたと、あなたの大切な人に、自然を愛する気持ちを。

Blog